にじますつり

にじますつり

今日、なんと関東から来たお客さんが、魚沼の(魚の川)で、

こんな大きなにじますをつてきました。(50cm)くらいはあります。

魚の川にこんな大きな魚がいるという事をしりませんでした。

今なら(鮎)つりの人だと思っていましたが、色々つれるみたいですよ

地元にいる私が、初めて見ましたもうただただビックリ

なんとこの魚を私が、あまりにも欲しいといい続けたものだから

お客なんが、半分私に切ってくれました。このお客さんの包丁さばきが

あまりにも上手くて又びっくりです。そしたらなんと

鮮魚料理店の社長でした。(群馬県前橋市)ビストロ、マソウーマソウ

近くにお住まいの方是非食べに行ってください。

?>